2011年6月14日火曜日

共に生きる

共に生きていく相手に求めることは
皆それぞれに違うでしょう

けれど一番大事なことは
『 お互いに一緒に居たい 』 という想いです

ただやみくもに一緒に居たいのが 『 想い 』 でもないでしょう

自分と一緒に居ることで相手のプラスになるのか
共に成長していけるのか

相手が自分のプラスになるのかということを優先してしまうようならば
それは愛ではないのかもしれません

相手の言うがままに動くことは
一見相手を想う行為に思えますが
果たしてそうでしょうか?

たとえ嫌われても一緒に居られなくなるとしても
相手のプラスになるように行動できることが
本当の愛なのではないかと思います

心から想い・想われている人と生きていないと
他のことがすべてうまくいっているとしても
満たされることがないような気がします

『 お互いに一緒に居たい 』 と思える人と生きていくことが
満ち足りた人生になる一番の要素だと思うのです

愛に迷われたらぜひお立ち寄りくださいませ
『 愛のために 』 http://www.ainotameni.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿